令和元年10月10日

社会福祉法人 青鳥会

理事長 牧 美輝

社会福祉法人 青鳥会 吉田愛青園グループホーム新築工事請負契約に係る

制限付き一般競争入札について (公告)

社会福祉法人 青鳥会 吉田愛青園グループホーム新築工事請負契約に係る制限付き一般競争入札を下記のとおり行いますので、本入札に参加する者に必要な資格を、当法人契約規則により公告します。

1.入札に付する工事名等

 (1)工事名  社会福祉法人 青鳥会 吉田愛青園グループホーム新築工事

 (2)工事場所 鹿児島市宮之浦町4158番1の一部、4157番3の一部

 (3)完成期限 令和2年3月31日(火)

 (4)工事概要

    ア 用 途  障害者グループホーム

    イ 構造等  木造 平家建

    ウ 延床面積 375.91㎡

        

2.入札に参加する者に必要な資格

 (1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規程に該当しない者であること。

(2)本工事の公告の日現在において、鹿児島市内に本店を有している者であること。

(3)鹿児島市建設工事等競争入札参加有資格業者名簿登載に係る令和元年7月1日付けの登録通知書(以下「登録通知書」という。)に記載された建築一式工事の等級が「A」であり、更に総合点数が「1,100点」以上であること。

(4)制限付き一般競争入札参加申込書を提出し、受付されていること。

(5)建設業法(昭和24年法律第100号)の許可業種につき、建設工事業の許可を受けてから営業年数が5年以上であること。

(6)建設工事業につき特定建設業の許可を有していること。

 (7)本工事に係る設計業務等の受託者又は当該受託者と資本若しくは人事面において関連がある者でないこと。

 (8)本工事の公告の日の属する月の前月の初日から入札日までの間において、鹿児島市建設工事等有資格業者の指名停止に関する要綱(平成8年5月28日制定)又は鹿児島市が行う契約からの暴力団排除対策要綱(平成26年3月27日制定)に基づく指名停止を受けていないこと。

 (9)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続き開始の申立てがなされている者(これらの手続開始の決定後に受けた建設業法に基づく経営規模等評価の結果通知書を有し、かつ更生計画又は再生計画が許可された者を除く。)ではないこと。

(10)平成20年度以降に単独の元請又は共同企業体の代表者として木造で、かつ延床面積300㎡以上の建築一式工事の新築、及び増築工事実績を有していること。

(11)平成20年度以降に(10)に規程する工事と同規模以上の施行経験を有し、かつ、本公告の日現在において、監理技術者資格証(建築)の交付を受け、かつ、監理技術者講習終了証を有している者である者であって、連続して3月以上の直接的な雇用関係にある者を、本工事に専任で配置できること。

3.入札参加希望の申請方法

 (1)本工事の入札に参加を希望する者は、次に掲げる書類(以下「申請書等」という。)を所定の期日までに所定の場所に提出しなければならない。なお、所定の期日までに申請書等を提出した者で入札参加資格があると認められた者でなければ、本入札に参加することができない。

  ア 制限付き一般競争入札参加資格確認申請書

  イ 名称等調書

  ウ 施工実績調書

  エ 専任配置予定の技術者等調書

  オ 有資格決定通知書(写し)

  カ 建設業許可書(写し)

 (2)申請書等の交付及び受付期間等

  ・交付場所:空設計工房

        〒892-0871 

鹿児島市吉野町1045-49 滝の神グリーンビル2F

        電話:099-244-8408

        担当:口ノ町平和

  ・申請書等様式受領方法:空設計工房宛に空メール送信し、返信を受ける。

  ・送信先:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

    ・提出方法:郵送または持参

  ・提出場所:社会福祉法人 青鳥会

〒892-0871 鹿児島市吉野町10791番地18 

電話:099-295-3017

   担当:重武 孝一郎

  ・受付期間:本公告の日から令和元年10月18日(金)まで必着

  ・提出部数:各1通

 (3)申請書等の作成に係る費用は、申請者の負担とする。

 (4)提出された申請書等は、返却しない。

4.入札参加資格の審査及び通知等

 (1)入札参加資格は、提出された書類により審査し、その結果は令和元年10月22日(火)までに通知する。

 (2)入札参加資格がないと認められた者は、その旨の通知を受けた日の翌日から起算して4日(土曜日、日曜日及び休日を除く。)以内に、空設計工房に対して書面により当該理由について説明を求めることができる。

 (3)(2)の説明を求められたときは、当該書面を受け取った日の翌日から起算して5日(土曜日、日曜日及び休日を除く。)以内に書面により回答するものとする。

5.設計図書等の閲覧等及び質疑応答

 (1)本工事の図面及び仕様書(以下「設計図書等」という。)は、令和元年10月18日(金)より令和元年10月25日(金)まで(土曜日、日曜日及び休日を除く。)、空設計工房において配布する。配布先住所・連絡先等は、3(2)を参照。

 (2)配布時間

   午前9時から午後5時まで(正午から午後1時までの時間を除く。)

 (3)設計図書に関して質問がある場合には、質問事項を記載した書面、データを電子メールにて送信しなければならない。

  ア 受付期間

    令和元年10月30日(水)

  イ 受付電子メールアドレス   

    このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

(4)(3)に対する回答は、令和元年10月31日(木)中に全員へ電子メールにて送信する。(電子メールを受信したものは、受信が完了し、回答書の内容を閲覧した旨を返信する事。)

6.現場説明会

  実施しない

7.入札日時及び場所等

 (1)日時 令和元年11月12日(火) 午前10時から

 (2)場所 社会福祉法人 青鳥会 法人本部 2階会議室

 〒892-0871 鹿児島市吉野町10791番地18 

電話:099-295-3017

 (3)入札参加者は入札執行の際、受付捺印済みの制限付き一般競争入札参加資格確認結果通知書を契約担当職員に提示しなければならない。

8.入札方法

 (1)電報、郵送及びファクシミリによる入札は認められない。

 (2)落札決定に当たっては、入札書に記載された金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載する事。

 (3)入札執行回数は2回とする。

9.入札保証金及び契約保証金

 (1)入札保証金は免除とする。

 (2)契約保証金は免除とする

10.最低制限価格

   設定しない

11.低入札調査基準価格

  設定しない

12.開札の日時及び場所等

  開札は、7に掲げる日時及び場所において行う。

13.入札の無効等

 (1)次のいずれかに該当する者は無効とする。

   ア 入札に参加する資格のない者及び申請書に虚偽の記載をした者の入札

   イ 委任状を持参しない代理人の行った入札

  ウ 記名押印のない入札書又は記載事項を判読しがたい入札書による入札

  エ 2以上の入札書(他の入札参加者の代理人として提出する入札書を含む。)による入札

  オ 入札金額が加除訂正されている入札書による入札

  カ 入札金額以外の記載事項について訂正し、訂正事項に訂正印のない入札書による入札

  キ 記載した文字を容易に消字することのできる筆記用具を用いて記入した入札書による入札

  ク 明らかに連合によると認められる入札

  ケ その他の入札に関する条件に違反した入札

(2)代理人による入札をしようとするときは、入札前に委任状を提出すること。

(3)くじによる落札決定において同価入札した者は、くじを辞退することはできない。 

 (4)提出した入札書は、書換え、引換え又は撤回することはできない。

14.落札者の決定方法

  入札終了後、予定価格及び最低制限価格の範囲内で最低の価格で入札した者を落札候

補者とし通知する。

15.契約締結の申し出期限等

  落札者は、落札決定の通知を受けた日から7日以内に仮契約書及び契約に必要な書類

を、提出しなければならない。

16.理事会の決議等

(1)本工事の契約については、落札者として決定された者と仮契約を結び、社会福祉法人青鳥会理事会の議決を得たときに当該仮契約を本契約とみなすものとする。

(2) 本工事の仮契約締結の日以降、当該仮契約が本契約として効力を生ずるまでの間に、落札者として決定された仮契約の相手方が、次のいずれかに該当することとなったときは、本法人は当該仮契約を解除することができるものとする。

      この場合において、本法人は、一切の損害賠償の責を負わないものとする。

  ア 不正又は不誠実な行為があったと明らかになり、契約の相手方として不適当であると認められるとき。

  イ 契約の履行が困難であると認められる事由が生じたとき。

17.問い合わせ先

住所: 〒892-0871 鹿児島市吉野町10791番地18 

社会福祉法人 青鳥会 

  担当:重武 孝一郎 

電話:099-295-3017

  FAX: 099-295-3018